レビュー

Horizontal Scroll
  •  

発売予定

  フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 全高約175mm NONスケール プラモデル                

【レビュー】フレームアームズ・ガール シルフィー ストライカー レビュー

フレームアームズガール シルフィー ストライカーのレビューです。

インターセプター装備に続いてシルフィーシリーズ第二弾のストライカー。

    

素体モード。
インターセプター装備との違いは頭部のみ。
ボディはインターセプターと共通なので可動などはそちらを参照。

  

ツインテールからショートヘアになったが大きなヘッドギアが特徴的な頭部。

    

表情パーツ。
右目線、><顔、泣き顔の三種。
毎回言っている気がするがパケ絵を再現する表情は付けて欲しい。

勿論インターセプターの表情も流用可能。
両方買えば実質表情6種類状態に。

付属品はいつもの瞳デカールにタンポ無し顔が一つ付属。
更にインターセプターと同じく専用スタンドも付属

  

バックパックを装備。
かなり大型で重量がある為、カカトのアンカーを使っても自立は結構シビア。
大人しくスタンドを使った方がいい。


インターセプターは背中へ接続していたがストライカーは背中と腰の穴の二カ所で接続。
なのでインターセプターのバックパックと同時装備はできない。


バックパック上部のライフルは可動式だが肩に干渉するのとそもそも短すぎるのでそこまで大きくは可動しない。

    

背部スラスターは二軸でかなり自由に可動。

  

武装の紹介。まずはナックルから。
ナックルはグリップ付きで普通の手持ち武器のように持たせる形。
グリップの向きをひっくり返すことで左手用に変更も可能。


ナックルの指は親指以外は一体成型で一応少しだけ可動。
親指は可動式だがボールジョイントではないのであまり大きく角度はつけられない。

チェーンソー風ブレード。
2パーツ構成のシンプルな物。

シールド。
少し見づらいが上部には猫の顔のモールドが。

  

ストライカーフル装備。
バックパックの大型化やナックルでかなりゴツい印象に。

インターセプターの装備を拝借。
当然だが全く違和感無し。

更にインターセプター同様3mm軸と3mm穴の付いたグリップが付属するのでM.S.G等にも対応。



インターセプターに比べるとバックパックと武装の大型化でかなりゴツい印象のストライカー。
ヘッドギア+ショートヘアがかわいいので頭だけインターセプターと交換するだけでも十分楽しめたりしますね。
インターセプター発売時はすぐにストライカーの発売が発表されましたが今回もスナイパーがすぐに発表されるんでしょうか。
相変わらず素組でもかわいくて何より置き場がコンパクトなのが素晴らしいので是非3体並べたいところです。

以上、フレームアームズガール シルフィー ストライカーのレビューでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする