レビュー

Horizontal Scroll
  •  

発売予定

  フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 全高約175mm NONスケール プラモデル                

【レビュー】エクステンドアームズ07〈誘導弾 改良ホーク〉レビュー

エクステンドアームズ07〈誘導弾 改良ホーク〉のレビューです。

今回はコトブキヤショップ限定の三二式三型 誘導弾 改良ホーク搭載型 轟雷を購入したのでこちらも兼ねたレビューになります。

  

まずは本体から。
基本的には轟雷の色違いで違うのは履帯部分が榴雷・改の補助足になっていること。
キット構成的には轟雷+榴雷・改の補助足部分のランナーという形。
勿論轟雷のランナーは全て付属するので色違いの轟雷として組むことは可能。

誘導弾 改良ホーク。
シンプルな大型ミサイル。
胴体部分はモナカ割りだが段落ちモールドや細かいデティールのお陰でほぼ目立たない。
先端と後部の噴射口は別パーツ。


ミサイルはスリットに刺し込む形で発射機に取り付け。
これが結構取れ安い。カスタマイズ性も考えると3mm軸取り付けにして欲しかったかも。


後部は差し替えで噴射口の開閉を再現。

轟雷に取り付ける際はマウントパーツを轟雷の背部に挟み込んで取り付ける。
基本的に轟雷用エクステンドアームズなので他のFA等に取り付ける用のパーツ等はついていない。
発射台自体には3mm穴が空いているので3mm軸ジョイントが必要。

  

三二式三型 誘導弾 改良ホーク搭載型 轟雷。
流石にミサイルを背負っただけなので形状的にはシンプル。
ミサイル自体の重量は結構な物だが一応補助足無しでも自立は可能。

ミサイルは角度を変えて立てることもできるが腰が重量に耐えられないのでスタンド必須。
そろそろ腰の強度を改善したアーキテクトver.3が欲しい。



3mmジョイントを使って轟雷改に接続してみる。
大きすぎるかと思いきやサイズ感的にはそれほど悪くない。
むしろ迫力があっていい感じ。
しかし流石に自立は厳しいのでこちらもスタンド必須。
肩アーマーに干渉する為これ以上角度は変えられない。

バルクアームに取り付け。
違和感が無いというかむしろ本家よりしっくりくる。
重量がある分自立も安定するしポージングの幅も広いので個人的にはこちらの方がお気に入り。

久々のエクステンドアームズでしたが今回は大幅にシルエットが変わるような強化パーツというわけではなく、
アーセナルアームズのような手持ち武器でも無い為遊び方としてはかなり幅が狭い。
改造パーツとしても重量的にバランスがかなり厳しく、干渉もしやすい為使い勝手はあまりよくない。
FAよりも全体的に重心が安定していて拡張性もあるヘキサギアに使いやすい気がしますね。
とはいえ今までこういう大型ミサイルのようなパーツは今までにあまりなかったのでそういう点では貴重なキットだと思います。

以上、エクステンドアームズ07〈誘導弾 改良ホーク〉(三二式三型 誘導弾 改良ホーク搭載型 轟雷)のレビューでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする