レビュー

Horizontal Scroll
  •  

発売予定

                

【レビュー】ヘキサギア アーリーガバナーVol.1【コトブキヤ】

ヘキサギア アーリーガバナーVol.1のレビューです。

新作ガバナーは逆に時代が戻って旧型ガバナーに。

    

ポーンA1等と違い如何にも一般的な兵士といったスタイルに。
とは言っても背中のヘキサグラムや装甲等SF的な要素も。
今回は腰や胴の軟質パーツは無し。手以外は全てABS製です。

 

足首の関節がボールジョイントから軸間接になっており非常に柔軟なポージングが可能に。
特に膝立ちが綺麗にできるのが素晴らしい。

    

フェイスは全部で5種類。
組み替えではなく丸々5つ分の頭が付属します。
値段が高くなる為フェイスは塗装済みパーツにしなかったとのことですが正直値段高くなっても塗装済みパーツにしてもらった方が良かったと思います・・・。

      

通常の握り手、平手、武器持ち手に加えてハンドサインが各種付属。
特にbサインは自作している人も多いくらいなのでようやく出たかという感じ。

 

腰は通常とツールバック装備で選択可能。

  

アリスパック。基部パーツをヘキサギアに取り付け、そして基部パーツに各種荷物を取り付ける形。

荷物は好きな順番で付け替え可能。

続いて武装の紹介。

ライフル2種、サブマシンガン、ハンドガン、ナイフが付属。
こちらは全て一体成型になります。

 

  

ナイフ、ハンドガン共にホルスターに収めた状態とホルスターのみのパーツが付属。
ナイフは足に取り付けることも可能。
ハンドガンのホルスターは銃の向き的に右側専用ですね。

オプションの紹介は以上、以下ポージング。









見ての通り3体買っちゃいました。やっぱ数揃えてなんぼな所ありますね。多々買わなければ生き残れない。
足の関節の形状変更で今までのガバナーにできなかった膝立ちが楽にできるのでポージングの幅が一気に広がって非常に楽しいです。
他のガバナーに足だけ移植してもいいかもしれない。
ただ一つ大きな問題があってライフルがちょっと小型すぎてうまく両手持ちができません。
公式画像もよく見たらライフル両手持ちしてる画像がないんですよね・・・もうちょっとどうにかならなかったのか・・・。
とはいえオプションはどれも使い勝手のいい物が豊富で非常にプレイバリューの高いキットだと思います。
フェイスが無塗装なのはちょっと・・・という方は来年発売予定の密林仕様がフェイス塗装済みらしいのでそれまで待ってもいいかもしれません。

以上、ヘキサギア アーリーガバナーVol.1のレビューでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする