レビュー

Horizontal Scroll
  •  

発売予定

  フレームアームズ・ガール スティレット XF-3 全高約175mm NONスケール プラモデル                

【制作記】俺ームアームズを作る ジィダオ空戦仕様編3

今回は少しだけ工作らしいことをした部分の紹介ー。

ジイダオの太腿部分。レイジングブースターを取り付け用とすると丸部分が干渉するのでここを切り取ります。

こんな感じ。

お次はアーキテクトのプチ改修。フレームアームズに普段から触れてる方ならご存知でしょうがアーキテクトは画像の赤丸部分の関節が貧弱なので背中側に重さがかかるとすぐ仰け反ってしまいます。

今回のジィダオ空戦仕様のバックパックはデカイ上に重いのでここの強化は必須です。

というわけで上側の部分はピンを瞬間接着剤で太らせてかなりガチガチに補強。その内割れそうですがまぁその時はアーキテクトを買いなおせばいいでしょう。

下側部分はポリキャップの裏をプラ板で塞いでしまえば90度以上後ろに仰け反らなくなります。

後ろに反り返るようなポーズは取れなくなりますがまぁそんなポージングすることはまずないので問題無し。ラストシューティングみたいなポーズは厳しくなるかな?

あとはレイダオの砲口やガトリングの使わない穴をエポパテで埋めて、レイジングブースター前部の3mmピン部分はかっこ悪いので切り落として細かい工作は終了。

これでとりあえず洗浄してサフ吹きへ行きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする