レビュー

Horizontal Scroll
  •  

発売予定

                

【レビュー】フレームアームズガール グライフェン【コトブキヤ】

フレームアームズガール グライフェンのレビューです。

内容はほとんどフレームアームズガールと通常のフレームアームズが一機ずつ入ってるようなボリュームなので箱はかなり分厚いです。

今回はデカールは瞳デカールのみ。

元のグライフェンが水中用FAということでセーラー服+潜水服のようなデザイン。

色分けはパーツ分割で細かく再現。素組みでもほぼイラストと遜色ない完成度。
服の皺までしっかり再現されていて本当に出来がいいです。

手は通常のFAGより大型なのが特徴的なグローブ型。
握り手、平手、大きく開いた平手、武器持ち手の4種類。
武器持ち手はいつもの軟質PVCではなくFAの様なPSの組み立て式。

表情は基本、右目線、左向き笑顔の三種類。

笑顔パーツは口が開口されて口内が別パーツになっていて立体感があります。

ヘルメット装着状態。前髪パーツを専用の物に交換して取り付け。
可動はしませんが一度ヘルメットを取り外して後頭部につけてオープン状態を再現。

マシンガン。同じ物が2つ付属。
マガジンは取り外し可能。グリップは武装形態時にも使用することになるので2軸で可動。

ロケットランチャー。使用時はスライドして下部を開け、そこにマガジンを外したマシンガンを合体させる。

ナイフ。折り畳みギミック付きで腰部にマウント可。










武装状態。素体状態の上から覆いかぶせる形のパワーローダー型。
完全に素体はそのままで手足の換装は無し。FAGの中でもトップクラスのボリューです。
ちなみに外装はグレイフェンの各部の3mm穴や軸に接続する形なので他のFAGにそのまま取り付けることはできません。

腕部分はしっかり可動。干渉も無く自由に動かせます。

手は4本指でそれぞれ独立可動。内側に肉抜きあり。

全ての指に関節が2か所あるので指だけでも色々表情を付けることができて楽しいです。

サブアーム。先端グリップは可動し武器を持たせる事も可能。
通常のFAの武器は若干グリップが太いですが保持することはできます。

脚は流石に可動には限界がありますがある程度は追従して曲げられます。

ライドビークルモード。
完全変形ではなくある程度バラしての組み替え式。

これがかなりの難物で綺麗に乗せるのは至難の業です。
触ってる間に固定が外れたりポロリしたり・・・。
私はもうこの形態にすることはないと思います・・・。

以下ポージング

通常のFAGの上にほとんどFAをそのまま被せるような形で超大ボリュームキットですね。
組み立ても二体分組み立てるのと同じような物なので中々大変でした。
しかし完成すれば色分けも非常に優秀ですし素組みして武装状態で飾って置くだけで充分見栄えがいいです。
元々のFAグライフェンの方の人気がいまいちで注目度が薄かった感じですが素体状態のスタイルが良くて顔もかわいいですしオススメだと思います。

しかし最近ブキヤの技術進歩が凄すぎて逆に古いキットとの差が大きくなりすぎてる気がします。
初期のFAGと今のグライフェンを並べると流石に見劣りが・・・。
その為の轟雷リニューアルな訳ですが是非続けてスティレット達もリニューアルして欲しいですね。

以上、フレームアームズガール グライフェンのレビューでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする