レビュー

Horizontal Scroll
  •  

発売予定

                

【レビュー】ARMS NOTE バイオニック・ジョシコウセイ【figma】

figma ARMS NOTE バイオニック・ジョシコウセイのレビューです。

スマホやマガジン等細かい付属パーツが多数、紛失が怖いですね。

開封の際、髪の毛を保護するパーツの外し忘れに気付かない事案が発生してるらしいです。
確かに正面から見ると付属パーツに見えなくもない・・・。

    

腰から上は普通の女子高生ですがやはり脚のメカ部分が特徴的。

  

側面のブレードが恐ろしく細く尖っているので破損注意です。というかよくここまでシャープにしたなという感じ。
ヒールもエゲつなく高いですが一応自立はそこまで難しくはないです。

    

微笑み顔、驚き顔、口開け笑顔の表情三種。
私の個体は微笑み顔のアゴ部分に青い点がついていました。全く取れませんし恐らく塗装ハネか何かでしょうか・・・。
射撃時用に一つは真剣な表情が欲しかったですね。

下着にもリボンのディテールが。見えない所まで気合が入っています。









バックパック。肩ひもは軟質素材で人間が背負う時と同じように背負わせてピンで接続。

サイド穴にはスタングレネードを取り付け可能。バックパック装着時はスタンドはバックパックの穴へ。

スタングレネードはバックパック取り付け用のピン付きの物が二つ、手持ち用が一つで計3つ付属。

ライフル。近未来っぽいデザイン。

 

サプレッサーとマガジンを装着。マガジンはライフル取り付け用とリロードアクション用の2つが付属。
サプレッサーにはメーカー名と思われる文字が。

 

ハンドガン。こちらはサプレッサーらしき物は取り外し不可。サイト部分には黄色い塗装。

  

スマホ。極小ですがただの板ではなくモールドが入っています

リトルアーモリーシリーズも専用の手首を使用しなくても普通に持つことができます。
当然ながら相性は抜群ですね。

武装×女子高生×figmaがコンセプトということでリトルアーモリーにSF要素を加えたような新シリーズ第一弾のバイオニック女子高生。
しかし第二弾がこんな感じなことを考えると女子高生×銃器のリトルアーモリーシリーズに比べて「なんでもあり」なようですね。

武装女子高生のテーマらしく近未来風のライフルやハンドガン以外にもスマホ等の細かい付属品も多くプレイバリューは高いと思います。

以上、figma ARMS NOTE バイオニック・ジョシコウセイのレビューでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする