レビュー

Horizontal Scroll
  •  

発売予定

                

【レビュー】フレームアームズ JX-25E ジェンタオ【コトブキヤ】

ジィダオ EA仕様に続き、JX-25E ジェンタオのレビューです。(こちらはコトブキヤショップ限定販売になります。)

外箱。EA仕様と対になる様なイラストですね。

  

元々上半身にパーツが集中していたレイダオに更に装備が追加されてボリュームが大変なことに。

元々背部ユニットで奥行があるレイダオに胸部ポッドも追加されて前後の長さも更に長くなった。

肩のサージショックドライバはEA仕様と完全に共通。

レイダオとの違いは頭部、肩、胸部ポッドの三か所。特徴的だった胸部のシールドが変更されたことでレイダオよりかなりスマートな印象に。

可動もシールドの干渉が無くなったおかげで多少は動かしやすくなった。

とはいえ元々それほど大きく動く形状ではないので可動域はあまり変わらず。肩アーマーの形状変更の恩恵も小さい。

レイダオの頭部が付属しないので色違いのレイダオとして組めないのもEA仕様と同様。

頭部アップ。いわゆるバケツヘルムっぽい頭だが流線形のフォルムとアンテナで思ったよりかっこいい印象。

イラストでは中央のスリットが青いカメラアイになっているがここはEA仕様と違いクリアパーツは無し。

如何にも動かしにくそうな形状だが、キャノンのせいで後部に重心が偏るのを前に突き出た胸部ポッドがバランスを取ってくれるのでEA仕様よりポーズを決めやすい。









続いてジィダオ形態に組み替え。頭部と手持ち武器以外はEA仕様と共通。

レイダオと同様ジィダオのライフルは付属しません。

ガンポッド型センサー。火器ではない。

胸部のポッドを取り外して持ち手とヘッドユニットを取り付けて完成。

ガンポット型センサーのヘッドユニットを頭部に換装。

こちらはEA仕様のように頭部パーツ基部に取り付けではなく首ごと取り替える形。高さがないので遠くから見ると首が付いていないように見える。

カメラアイの色が付いていないので流石にこのままだと味気ない。


EA仕様と並べて。ほぼ同じ物ですが頭の形状と色が違うだけでかなり違った印象に。

今回でJX-25系列も4体目。もう説明書見ないで組み立てられるようになりました・・・。

正直ジェンタオを最初に見た時は「これまともに立たせられるのか?」と思いましたがむしろレイダオよりバランスが良くなって動かしやすいくらいに感じました。

組み立てるのは中々苦労しましたが4機揃えた時の迫力は中々の物なので是非多々買ってみてはいかかでしょうか。

以上、フレームアームズ JX-25E ジェンタオ レビューでした。

EA仕様レビューはこちら

フレームアームズ JX-25F/RC ジィダオ EA仕様のレビューです。 外箱。前回の玄武に引き続きこちらもかなり...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする