レビュー

Horizontal Scroll
  •  

発売予定

                

【レビュー】M.S.G ウェポンユニット02 ハンドバズーカ【コトブキヤ】

M.S.Gウェポンユニット02 ハンドバズーカのレビューです。

初期に発売されたウェポンユニットをリニューアルしようというシリーズ。

ちなみに旧ウェポンユニット02であるバズーカ・ハンドガンはこれ

製品自体より画像の荒さに時代を感じる・・・。

製品内容

バズーカ構成パーツ5種類、連結用アタッチメント×4、フォアグリップ、マウント用パーツ

各パーツは前後どちらでも取り付け可能で回転させて上下反転もできるので自由に組み替え可能。複数購入して超ロングバズーカなんかも作れそう。

色々組み替え。砲身パーツはもう一個くらい入ってて欲しかったかも。2個買えということか・・・。

グリップは大きく稼働する為、持たせ方の自由度はかなり高くなってます。(後ろ側には稼働しません。)

グリップ稼働のお陰で背負い持ちも自然に持てます。

続いて抱え持ち。抱える場合太い方の砲身を後部に設置していると流石に干渉がキツいので細身の機体じゃないと厳しい。

フォアグリップを付けて。フォアグリップの位置が遠いのでかなりギチギチに。

本来の位置より手前のマウントパーツ用の穴にフォアグリップを付けた方が持ちやすいかもしれない。

背部用マウントパーツ。通常の3mm穴接続式。

可動部を上に開き3mm軸をバズーカグリップ部の3mm穴に接続。

カバーを下ろしてマウント。バズーカとマウントパーツはしっかり固定されていてズレなどは無し。しかし本体接続側が緩いので軸を太らせる等の処置が必要かも。(本体側の3mm穴の問題かもしれないが)

以上、ウェポンユニット02 ハンドバズーカのレビューでした。初期シリーズのリニューアルだけあってアクの無いシンプルなバズーカ。しかし、組み替えのバリエーションも多くポージングも決めやすくて完成度の高いキットだと思います。

個人的には同じM.S.Gのフリースタイルバズーカは自己主張が強すぎだと思ってたので丁度いいバズーカが発売されて大満足です。

今回初めてのレビュー記事ってことでピンボケやらライトやら見直して見ると色々ひどい出来でしたがその辺もこれから練習して行こうと思うのでご勘弁ください。後日バーストレールガンのレビューもするつもりなんですがあっちがナンバー01なんであっちから先にやればよかったことに今気が付きました・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする